右クリック禁止

2023年4月5日水曜日

愛川中学校へようこそ!!入学式

田代小学校、半原小学校からの新入生61名を迎えた入学式を行いました。

呼名の返事が大きく、立派でした!

式中は、一人ひとりしっかりと前を向き、目を輝かせながら話しを聞くことができていました。

これからの学校生活に臨む勇気と希望を感じました。先輩たち、先生たちと一緒に、みんなの力でより良い愛川中学校をつくっていきましょう!

受付です

初々しい1年生立ちが、クラスの発表を確認します。
生徒同士であつまるのも、小学校の入学式には
あまり見られない風景。

教室で入学式が始まるのを待ちます


担任の先生から

さっそくお話しが

式に臨む心構えを。
(返事、立派でした!)

一組入場です!!

続いて二組も!

式が始まりました!

開式です!

みんなしっかりとした姿勢ですね!

新入生呼名が始まりました

みんないい返事です!

続いて二組

スタート、いい出だしでした!

学校長の言葉です

PTA会長の言葉です。
親しみやすい内容でした。

町長からはビデオメッセージが!

新入生代表の言葉です。
とても落ち着いていて、
堂々としていました。

粛々と式が進みます

職員紹介です

退場です。
学活を行います

学年主任から保護者の方にあいさつ