右クリック禁止

2023年4月19日水曜日

どんな学級になっていきたいか 1年生

 今日の学級活動の時間、学級の目標決めを行いました。

自分たちがなっていきたい姿、というものを、仲間との話し合いで、意見を交わし、すりあわせたりしてだんだん明確化していきます。

お互いを尊重しながら話し合うその過程で、いろいろな気づきや理解がありあます。

いい目標が決まるといいですね!

学級委員が司会進行していきます

「4人一組の班をつくって代表者が
ホワイトボードを取りに来てください」
しっかりとみんなに指示を出します。

こちら別のクラス。

話し合いが進んでいます。

「ちょっと聞いて!」
担任の先生が、「大事にしてほしいところ」
を確認します。

話し合いが活発に

熱を帯びてきます

お互いの意見を尊重しながら

思いやりながら話し合いを進めていきます

ホワイトボードに結果を書き込んで・・・

「必要に応じてクロームブックを利用して!」
早速取りに来ます。