右クリック禁止

2023年4月24日月曜日

ALTがやってきた!

 今年度の新しいALT( Assistant Language Teacher=外国語指導助手)の方がはじめて学校に来られました。

今日は打ち合わせと学習室の授業を行いました。

オール英語の授業でしたが、身振り、手振りを交えながら楽しく学習している様子に、改めて英語の学習はコミュニケーションなんだということを感じました。

こらからの学習が楽しみです!

自己紹介の後、単語当てクイズが始まりました。

会話は全て英語ですが、
生徒たちは全く臆することなく
コミュニケーションを楽しみます!

答えが出てこないと身振り
手振りで。生徒たちは笑顔で答えていました!