右クリック禁止

2023年3月1日水曜日

学期末を感じます

 今日の学級の時間は、3学期の個人反省でした。

この時間は、その学期の学習やいろんな活動について振り返るものなので、いろいろ思い出しながら「学期末」を強く感じます。

「反省」といっても、別にだめなことをあげるのではありません。自分が頑張りたいことを再認識し、一つの「節目」を作って次に進んでいくためのものです。

いい時間を過ごしていたと思います。

こちら1年生。

みんな記入用紙にしっかりむきあってます

同じ一年生の別のクラス

この1年で大きくなりました

学年フロアには学級委員会からの
メッセージが!

こちら2年生

黙々と記入しています

びっしりと書き込んでいます!

試験の結果なども計算して確認中

こうしてきちんと振り返られるのが
本校生徒の強みでしょうね!