右クリック禁止

2023年1月12日木曜日

給食スタート!

 今日から3学期の給食がスタートしました。

2023年のスタートは、お正月らしいお汁粉と、鶏肉、にんじん、レンコン、こんにゃくなどを油で炒めてからだし汁や調味料を加えて煮る和風の炒め料理。これもおせちに出てくる煮物のようなイメージなのでしょうか。

久しぶりの給食に生徒たちも笑顔で味わっていました。

季節感のある料理でスタートできたことに感謝です。

給食当番が続々と配膳室に向かいます。

みんな動きがスムーズですね

配膳室から手際よく自分たちの
食管を運んでいきます。

教室での配膳開始!

配膳する方も受け取る方も
流れはスムーズです!
3年生はこんな給食もあとわずかですね・・・

あっというまに
「いただきます!」

おいしそうに食べ始めました!

今日のメニューです!