右クリック禁止

2022年2月14日月曜日

公立高校入試前日指導

  2月14日(月)6校時、いよいよ明日に迫った公立高校入試に向けて、前日指導が行われました。受験校ごとに4グループに分かれて、県教育委員会から配布された諸注意等が記載されたプリントにそって、それぞれ担当が丁寧にプリントの内容を確認しながら進めていきました。

 過去には、入試当日の午後に大雪に見舞われて、なかなか帰宅できなかったこともありました。色々なケースを想定して、臨機応援に対応できるように、いくつかのケースを例示して、その対応についてみんなで確認しました。

 目標を目指してこれまで必死に努力を重ねてきた成果を十分に発揮できるように、今日はしっかりと栄養と休養をとって、明日に備えましょう。