右クリック禁止

2022年12月8日木曜日

ふるさとに感謝! パクパクデー

今日ん給食はパクパクデー。愛川産の食材を多く使っての給食です。
今回は、愛川産のお米、大根、里芋、長ネギ、豚肉を使った料理。
動画には、今日のメニューの一つである「のっぺい汁」に使われていたねっとりと甘くておいしい里芋を作っている農家さんが登場しました。
愛川町の豚肉による味噌カツも生徒たちには大好評!
こんなおいしい地元産の新鮮な食材を食べることが出来るって、幸せですね!

自分たちが生まれ育った場所は、景色が良い!食べ物もおいしい! そんな思いの積み重ねが、「ふるさと」という気持ちを育ててくれます。
「ふるさと」という「根っこ」が心にあれば、きっと強い心が育っていくのでしょう!
給食の準備をしながら、映像が流れ始めました

いつものタイトルが

なんか、映像編集がグレードアップしたような・・・
里芋も、おいしそうですね!

いただきます!

もうたべおわった!?

男子は食べ終わり、
女子はまだ食事中。

おいしい給食でした。
ごちそうさまでした!