右クリック禁止

2022年10月26日水曜日

保健体育の授業 1年生

 現在、保健体育では体育実技でソフトボールを行っています。これまでキャッチボールなどを練習してきましたが、今日はTボールをさらに簡略化したルールでミニゲームを行っていました。雲一つない秋空が広がる中、生徒たちは楽しそうに取り組んでいました!

まずは今日の流れの確認

ウインドミルで投げる練習もしていました。

こちらは普通のキャッチボール

女子が2チームに分かれて
簡易的なTボール形式でゲームを行います。

「えいっ!」

なかなかいいスイング!?

守備は送球なしで、アウトセーフはボールをとった瞬間とベースに
到達するのとどちらが早いかで決める、というルールで行っていました。

笑顔いっぱいで声援がとびます!

空は雲一つない青空。季節が進むにつれ、
空の色が深くなってきました。

続いては男子。

打撃の飛距離が大分違ってきます。

「おりゃ!」

ファンブルする間にランナーが走ります!

いい走り!