今日は、「世界共通言語としての手話」について書かれた英文について、その主語と述語を中心とした文の構造の確認、そして音読を中心に行っていました。先生と一緒に、自分のノートに書いた英文に色ペンでその成分ごとに色分けしていき、文の成り立ち意識できたところで交代しながら音読を繰り返していました。
![]() |
授業はティームティーチングで 行われています。 |
![]() |
話を聞きつつ、先生の質問に回答していきます。 |
![]() |
きれいにノートを作ってますね! こういう風にきれいに整理できると、 頭の中も整理されるのでしょうね! |
![]() |
最近のデジタル教科書は、シームレスで 関連映像に切り替えられます。 時間的ロスがなく進めることができます。 |
![]() |
教科書の、「この手話が話されているのは カナダやアフリカ、アジアの一部」 という英語で流れる音声に沿って内容に 合わせて画面が変化していきます。 |
![]() |
交代しながら行っていきます。 |
![]() |
今度は入れ替わって。 |
![]() |
生徒たちは集中してよく取り組んでいます。 |