右クリック禁止

2022年8月29日月曜日

2学期が始まりました!

今日から2学期がスタート!比較的気温の低い落ち着いたお天気で始まりました。
久しぶりに会うクラスメートにおもわず笑顔。
今夏、東北勢ではじめて甲子園で優勝した仙台育英の須江監督が「青春は密」といっていました。まさにそうだと思います。安心安全ための距離はあけても、その青春の時期の「時間」は、大人のそれとは比較にならないくらい「密」です。そんな密な時間を積み上げていける2学期であるよう、生徒も先生も取り組んでいきたいと思います。
夏休み明けの北棟4回からの風景です。

クラスの生徒にメッセージを。

ほかのクラスでも書いてありました

こちらのクラスも。

生徒の登校前に学校中の水道の水を
流して新鮮な水を飲めるようにします。