右クリック禁止

2022年7月11日月曜日

始動

 2年生の総合的な学習の時間のSDG’sの発表が終わり、今度は職場体験学習が動き出しました。今日は最初なので、まずは、この学習の目的と今後の日程・計画について確認。

続いて、希望する職種についてのアンケートに回答していきます。サービスに関する仕事、物作りに関する仕事、ものを売る仕事、官公庁などなど、自分の今後をイメージしながら選んでいきます。本当にたくさんの学びがあるこの学習、昨年一昨年とコロナの関係で中止になった職場体験。今年は実施できることを切に願います。

まずはみんなで目的や流れの確認。

日程が書いてあるプリントでみんなで確認していきます。

終わったらファイリング・・・

続いて希望職種のアンケート用紙を配ります

どんな職種がいいかなあ・・・

黙々と書き込んでいきます。

「先生、○○幼稚園はありますか?」

職種ごとに、愛川町にある事業所を思い浮かべます。
「喫茶店って・・・どこにあった?」