右クリック禁止

2022年7月20日水曜日

さあ、夏休み!

  1学期最後の学活が行われました。夏休みのしおりで夏休み中の生活の確認と始業式の確認をしたり、通信票を一人一人に渡して話をしたり、配付物を配ったり、机の中やロッカーを整理してカバンに入れたり、2年生は高校調べをクロームブックを使って行ったり、学級の1学期の振り返りをみんなで行ったり・・・と、やることは盛りだくさん。でも、明日から夏休みだからか、どこかみんなの表情はリラックスした感じが。

夏休み、いい時間を過ごして欲しいと思います。

配付物がたくさん配られました

一人一人と通信票を身柄振り返り

荷物もつめていきます

こちらでも一人一人と面談中

クロームブックで調べ物していますが、
なぜか気をつけをしてポーズをとってくれました。

ちょっと緊張?

クロームブックを開いて集中してます。
何か調べているの?と聞くと

これをやっているとのこと。

夏休みのしおりを使って
占めるべき所はきちんとしめます。

配付物を思わず見てしまいます

なんと始業式の予定を記入中。
係の責任感がすばらしい

3年生は進路も絡んだお話でしょうか?

じっと通信票を見つめます