右クリック禁止

2022年6月7日火曜日

リアル 体育大会後記③

 1年生のクラスの体育大会に参加しての感想が学級通信に掲載されていました。「3年生の迫力が全く違って圧倒されました」「2,3年生の応援の声が大きくてすごかった」「3年生の力強い応援が励みになりました」「体育大会は全校で作り上げていくのだと知った」「全力は楽しいと知った」「すごいよい雰囲気だったし応援が熱かったな」・・・・・などなどどの感想も珠玉でした。

先輩の全力で競技や応援に臨む姿、迫力、そして感じるあこがれや自分もそうなるという思い、みんなで作り上げるという充実感、どれも、決してオンラインでは感じることのできないリアルでのみ感じることのできる「肌感覚」です。

来年は、きっと自分たちが、後輩たちにそれを伝えていってくれる頼もしい先輩になってくれることでしょう。