右クリック禁止

2022年5月10日火曜日

PTA運営委員会

 5月9日(月)、午後7時よりPTA運営委員会が開催されました。PTA会長、学校長のあいさつの後、自己紹介を行い、生徒指導担当の学校の様子の報告のあと、いろいろな確認や体育大会での協力内容、草刈りなどについて話し合われました。

PTA会長は本校マスコットである「タブポッポ」の手作りのかぶりものを身につけての登場。場の空気を和ましてくれました。なんでも先日はニワトリのかぶりものをして小学校に行って人気を博したとか。(そういえば「鳥人間」というコントがあったような・・・)

各委員会の代表の方々と学校の担当職員とでおそくまで熱心に今後の活動の確認を行っていただきました。支えてくださっているみなさんに感謝です。

人のつながりを分断するのがコロナなら、PTA活動はその真逆。人と人とを結びつけて「ふるさとを作っていく活動」です。

和やかな雰囲気で充実した時間を持つことができました。

この完成度の高いかぶりもの、手作りだそうです。

各委員会の話し合いもとても
熱心に行ってくださいました