右クリック禁止

2022年4月15日金曜日

保健体育の授業

 保健体育科の授業の1年生の様子です。

今日はスポーツテストでした。最初に先生からの説明があり、今日は握力と前屈を実施していました。生徒は中学時代大きく心身が成長します。まだ小学生から入ってきたばかりの1年生のこの時期の記録をきちんととっておくことが、来年度以降自分の成長を感じることにもつながります。生徒たちは一生懸命に、でも楽しそうに取り組んでいました。

最初に今日の授業の説明

スポーツテストについてのプリント配布

必要事項を記入します

前屈の説明です。

握力をはかりはじめました。
立ち姿がいいですね!

みているこちらも「がんばれ!」
と声をかけたくなります!!

協力して正確に・・・

みんながんばってます!

やわらーい!!

結果を記入していきます。

「どうだった?」

力がはいります!

「みて!?」

みんな、一生懸命。素敵です。