右クリック禁止

2021年12月23日木曜日

2年生学年集会

  12月23日(木)4校時、体育館では2年生の学年集会が開かれました。学年委員が会の進行や内容の企画を行いました。まずは、各学級委員から各学級の2学期の反省が発表されました。来年4月には、最高学年になる立場として、少し先を見通した発表内容となっていました。学校の中心的存在となった自覚と覚悟が強く感じることができました。続いて、雰囲気をがらりと変えて、「絆ゲーム」と称して「伝言ジェスチャーゲーム」が行われました。学年委員が出すお題を体全体を使って表現して、何とか次の生徒に伝えていました。なかなか伝わらないもどかしさに伝える本人も、見ているみんなも、自然と笑顔になっていました。