右クリック禁止

2021年11月26日金曜日

愛川中学校区学習室ブロック交流会を行いました!

 11月26日(金)、1・2校時を使って、愛川中学校区学習室ブロック交流会を行いました。今年度は、コロナ禍であることを考慮して、3校の児童生徒が集合する形式ではなく、事前に自己紹介ビデオなどを各校で作成・共有した上で、各学校を会場にして同時に進行するという形式で行いました。

 まず、自己紹介ビデオの視聴・簡単なレクレーションで交流を行ってから、スノードームづくりに取り組みました。小さな専用の容器に色とりどりの材料を入れて、世界に一つしかないオリジナルのスノードームを作っていました。今日の明るい日差しにきらきらと光るスノードームを見て、喜びも倍増したようです。みんなの満足した表情が印象的でした。