右クリック禁止

2021年8月3日火曜日

県央地区吹奏楽コンクール

  7月29日(木)、県央地区吹奏楽コンクール(B編成の部)が厚木市文化会館大ホールで開催されました。本校吹奏楽部は、当日出場した学校の中で最も少ない16名での編成でコンクールに臨みました。演奏中、複数の生徒が打楽器と管楽器両方を担当するなど、少人数ならでは演奏風景でしたが、審査員の方々からは少ない人数を感じさせないパワフルな演奏であったとの講評をいただくことができました。結果的には、銅賞ということで、県大会への出場はかないませんでした。しかしながら、少人数という特長も活かしつつ、自分たちらしい演奏ができたことに満足げな様子も見られました。