右クリック禁止

2021年7月12日月曜日

総体報告6(サッカー部2)

  7月10日(土)、厚木愛甲地区中学校総合体育大会サッカー大会が東名中学校を会場に行われました。先日の2回戦で惜しくも敗れた本校は、荻野中との敗者復活戦に臨みました。久しぶりの晴天、しかも30℃を超える暑さの中での試合となりました。お互い決め手を欠いて前半は無得点で終了。後半に入ると本校のペースとなり、相手ゴールを脅かす決定的な場面が何回かあり、有利な展開が続きましたが、相手の必死のディフェンスに阻まれ、得点ができずに、延長戦に突入。しかし延長戦でも決着がつかず、PK戦となってしましました。PK戦も一進一退の攻防となりましたが、残念ながら1対3で惜しくも負けてしまいました。立っているだけでもしんどい状況の中、最後まで必死にボールを追いかける姿には、頭が下がる思いでした。

 これまでチームを引っ張ってきた3年生の皆さん、お疲れ様でした。