右クリック禁止

2021年7月2日金曜日

学習室児童・保護者対象説明会を行いました!

  7月2日(金)午後、来年度入学予定の学習室児童・保護者対象の説明会を行いました。田代小・半原小から20名近くの児童と保護者の方が参加してくださいました。まず、簡単な日程説明の後、5校時目の学習室の授業を見学したり、実際に中学生と一緒に活動したりしました。その後、本校学習室担当から中学卒業後の進路に関する説明を行いました。相変わらず、「学習室に在籍していると高校へ進学できないのでは?」というような誤解を保護者の方々がされているようです。そうした誤解を解くために、中学校入学前から正しい情報を提供するため、今回の説明会を行いました。