右クリック禁止

2021年6月28日月曜日

総合体育大会報告1(軟式野球部1)

  6月26日(土)、令和3年度厚木愛甲地区中学校総合体育大会が始まりました。田代球場で行われた軟式野球大会1回戦では、本校と藤塚中の合同チームが厚木市相川中と対戦しました。初回から相手投手の制球難につけこみ、盗塁やスクイズバントを絡めて、1点先取すると、本校生徒が務める4番バッターの豪快なレフトオーバーの三塁打で加点し、幸先よいスタートを切りました。2回以降もヒットや四死球で出塁したランナーをバントや盗塁で着実に進塁させることで、相手のエラーを誘いランナーをためた後、タイムリーヒットなどで着々と加点していきます。途中相手の猛攻にあい、3点差まで詰め寄られましたが、その後も着実に加点し続け、終わってみれば16-5で大勝することができました。守備でも堅実なプレーで投手を支えることができました。

 次戦は、7月3日(土)、県央大会進出をかけて、厚木市南毛利中学校と対戦します。