2月2日(月)6校時:3年生は、公立受験時の諸注意。2年生は、道徳。1年生は、三送会へ向けての取り組みや進路学習。
と各学年は、それぞれの課題を解決しようと取り組んでいました。
2月2日(月)昼休み、2月度の自転車点検を行いました。
冬の自転車通学事故を未然に防ぐために、自転車の安全点検、チェックを行いました。
1月30日(金)総合の時間、各学年は、課題を解決していく時間として、それぞれ活動をしました。
総合的な学習の時間は、自ら課題を見つけ、探究的に学び、解決していく力を育むことを目指す学習時間です。
1年生は、先日、3会場で行われた職業講話の事後学習を行いました。
2年生は、愛川町の将来について課題をまとめました。
3年生は、進学に向けての学習や面接等に取り組みました。