右クリック禁止

2026年3月25日水曜日

離任式

 3月25日(水)離任式が行われました。

今回、離任される先生方からお別れのあいさつをしていただきました。

どの先生も愛川中学校で過ごした日々の思いを熱く語っていただきました。

愛川中学校を離れる先生方の新天地でのご活躍を願っています。










































































修了式

3月25日(水)令和7年度修了式を行いました。

学年終了の節目である本日の修了証書授与式で、

生徒代表からは、「各学年の1年間を振り返り、学校行事での仲間との切磋琢磨の高め合いで創り上げた成果と新年度へ向けて、希望や抱負、進級に向けての自覚と責任」が発表されました。

校長先生からは、「誰もが感動し、心動いた卒業式。先輩たちの姿を見て、次は自分たちの番だ。という「結の心」が繋がった時でした。その思いを新年度は、さらに積み上げて愛中の核(コア)となって新しいヒストリーとストーリーを創っていこう。」と話がありました。

1、2年生とも、式に臨む姿勢、校歌もすばらしい姿勢でした。