3月9日(月)卒業式の予行練習を行いました。
式の流れをつかむとともに、「入退場」や「起立、礼、着席」のタイミングや送辞、答辞の確認と調整を行いました。
3月11日(水)の第79回卒業証書授与式に向けてよい練習ができました。
3年生にとって、感動的な式となるよう期待します。
卒業生の保護者の皆様には、ご多用のこととは存じますがご出席くださいますようお願いいたします。
3月4日(水)今日の昼休みは、皆が楽しみにしていた水L。
3年生は、卒業間近で午前授業。上級生がいない1、2年生のLong昼休みとなりました。
「ジャンケン大会」を企画運営した2学年学級委員会も、それに協力して盛り上がってくれた1、2年生の生徒たち両者とも、素晴らしかったです。
皆がとても上手な楽しみ方ができた昼休みになりました。
全員でのジャンケンゲームは、それぞれの学年で勝利したクラス同士による決勝戦になります。勝ち残ったクラスはもちろん、負けたクラスもみんなで声援を送って戦いを見守るその雰囲気が、新年度からの学校全体の一体感を表すような雰囲気で素晴らしく、全体の大きな「結」のエネルギーを感じました。
今日の水Lも、青春を謳歌(おうか)する素敵な時間でした。