夏休みに入った初日。青春をかけた夏をしめくくる総体、その厚木愛甲地区の一つ上の大会、県央総体が開催されました。
野球大会の初日は、大和市下福田球場で行われました。相手は海老名地区3位の大谷中学校。
各地区を勝ち抜いたチームで戦われる県央大会。どの試合も当然簡単ではありません。
初回は0-0。しかし、0点だったものの、愛川・愛川東チームは良いあたりが連発します。
そして2回に2点を先制。3回裏に1点をとられたものの押し気味に試合を進めます。
とはいえ、さすが県央大会、膠着状態が続きます。
それを打ち破ったのが本校のエースで4番の先取。なんとフェンス越えのツーランホームラン!
このまま押し切りかと思いきや、やはり各地区代表の県央大会。球数も有り交代した投手から相手がその裏に1点、そして次の回の6回裏には2点を奪われ、同点に追いつかれます。
そして迎えた最終回の7回表、嫌なムードを振り払ったのが、本校生徒。なんと2打席連続の2ランホームラン!!!
一気に盛り上がり、そのままその裏の相手の攻撃を断ち切り、見事次の試合に駒を進めました。
次戦は因縁の大和市立南林間中戦。全力で倒しに行きます!!(なぜ因縁かは本校ブログを検索してください!)